So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々のお出かけ [フラン]

ここんとこ、ずーっと、『グアム旅行日記』を書いているんだけど、今回はチョット休憩!
って、いうか全然更新できていないし~

気づけば、9月も真ん中・・・
そんなこんなで夏真っ盛りの暑い中フランと一緒にでお出かけしていました♪

       

                 どこに連れて行ってくれるのかな~、ワクワク

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

毎日、毎日・・・ [フラン]

今年の梅雨はが少なくって、一日中雨が降ってるって日は少なかったんだけどね。
ここにきてこれでもかって言うくらい降りの毎日
しかも、勤務の都合でなかなかフランと一緒にお散歩に行ける日は限られてて・・・

なので、フランは外の空気を吸うために、最近はいつもベランダ越しに外の空気を楽しんでいます。

     

ねぇ、お散歩にはいつ行ける??

     

早く、連れて行ってよね
     

アタシの準備はいつでもOKよっ♪

     

連れて行ってくれないなら、すねちゃうから

早く天気になるといいねっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

一人ランチも・・・ [フラン]

一人暮らしをして、早10数年
一人でご飯を食べる事もそんなに苦痛ではなくなったけど(これがマズイ?・・笑)
それでも、一人でお店に入ってご飯を食べるというのはやっぱりかなりの勇気が必要で。

「外ご飯」はランチは全然OKなんだけど、夕食は研修とかで一人地方に行った時に限ります。
そんな中でもフランがいてくれれば百人力(笑)

最近では、「ペットOK」のお店も増えてランチはフランとお散歩を兼ねて時々おでかけしています
つい先日も、お休みにフランと一緒にカフェでランチをしてきました♪

広島市中区の地蔵通りにある『cafe Chou Chou』デス。
ここは道路に面した1階のテラス席だけがペット可なのですが、それでもフランと一緒に行けるのは
やっぱり嬉しい

     

アタシはそんなにフランにマナーとかをしつけたつもりはないんだけど、生まれて半年くらいで
ドッグカフェデビューをしたフランは、お店ではホントいつもいい子でこんな感じで足元で
座ってジーっとしてます。

     

アタシがオーダーしたのは「日替わりランチ」で、「真鯛のムニエルーバルコミコソースー」です。
焼きたてのパンが食べ放題で、スープとドリンクがついて850円!
目の前はホント普通に車が走っている、普通の通りなんだけどねぇ(笑)

     

こんな感じで生活感があるでしょーーっ(笑)
うちも職場もここから車で5分くらいのところなので、ホント日々の生活で通る道の途中にあります。

     

フランは家では、アタシが食べているとあれこれ欲しがるんだけど、ここでは全然見向きもしないで
いい子に待ってくれてます

アタシのランチが終わると、やっとお散歩で~す

     

目を細めて嬉しそうな顔をしているフランを見るとホントこっちまで癒されちゃいます
こんな穏やかな日々がずーっと、続きますように・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お友達とファーム・ノラへお出かけ♪ [フラン]

最近は、フランとお友達のシュナウザーの「とみちゃん」とちょくちょくお散歩にはお出かけするんだけど、忙しかったりなんだりで、なかなか遠出も出来ず・・・。

そんななか、久しぶりに「とみちゃん」とパグの「コロ助」と一緒に広島の北にある
「ファーム・ノラ」へお出かけしてきました

「ファーム・ノラ」を見つけたのは、去年の夏頃。
すぐにでも行きたいって気持ちで一杯だったんだけど、当時は丁度長期研修中で講義とレポートの嵐。
しかも、山沿いにあるので冬に訪れるのもちょっと厳しい
いつか、いつか・・・って思ってたんだけど、やっとお出かけが実現しました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

のんびり。のんびりと・・ [フラン]

本当はV話をしようと思ってるんですが・・・。その前に。

最近はチョットいろいろありまして・・・

ここんとこ、休日は割と一人の時間が多いです。
ずーっと、自分の時間が持てなかったから、急に一人でどうぞ!って言われても正直時間の使い方に困ってます

自分の時間が無いときには、一人になっていろんな事がしたい!ってずーっと思ってたんだけどね。
いざ、一人になるとそれはそれで時間を持て余しちゃってたりして・・。

なので、最近はフランと一緒に過ごす時間が多いデス。
お散歩に行ったり、一緒にペットショップ巡りをしたり、ドッグカフェに行ったり・・・。(笑)


ホント、大切なパートナーになっています。

フランは、ワンちゃんは大好きだけど、人見知りしちゃうので、お店に行ってもホントにいい子にしてくれています。
ドッグカフェにはいろいろマナーがあるんだけど、フランは難なくクリア!
まず、外で吠えるのは自分の嫌がることをして、嫌がってるのにしつこいワンちゃんに向かってのみ「ワン!」だもんね。

 

でもって、この前近くの「DOG@HOME」へお出かけしたときに写真です。

おなかが空いてたアタシは・・

ワンプレートをいただいちゃいましたぁ。
でもってフランは・・・


看板犬「ヴィータ」クンのチュッ
のんびり、のんびりの休日でした


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

たまには [フラン]

ここんとこ、一人の時間が出来てもうちでプチ引きこもりがちだったんだけど
ねー
今日は夕方までチョット一人の時間が出来たし、天気も良かったし、フランとお散歩に行く事に。。

どこに行こうかといろいろ考えたけど、最近お気に入りの宇品の「みなと公園」へ行きました



さすが、祭日!!
家族づれやカップルばっかりで結構にぎわっていました。
暖かかったから、みんなお弁当とか持ってきてさぁ。
ほんわかムードが一杯でした。

フランも楽しそうに海を覗いたり、船を眺めたりお散歩を満喫してたよ~。

 

芝生を思いっきり走り回って本当に大満足


でもってうちに帰ってからフランもアタシもまったり・・・(笑)



アタシも良い気分転換になったよ。
また、明日から頑張りますか~(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

面会?(笑) [フラン]

昨日、焼肉が終わって家に着いた時、雪が舞ってて「明日は積もるかねぇ」なーんて話しながら後輩と別れたらやっぱり雪だったなー
普段は自転車で通勤してるんだけど、さすがに寒さには勝てず、タクシーで社長出勤!(笑)

夕方、急遽実家に帰る事になってお正月から実家に出張しているフランと再会~!
アタシの声を聞くなりゲージの中でジャンプ!ジャンプ!
で、ゲージから出すと、アタシに飛びついて甘える!甘える!
しかし、少しすると写真のように実家を検索!



アタシが「帰るね~」って、声をかけても「あっ、そう」って感じでそっけなかったなぁ
我が家に戻ってくるのは14日。

あと一週間一人暮らしですわっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひと足早い [フラン]

クリスマスプレゼントです。

アタシに・・じゃあなくって、フランになんだけどね。(笑)
それがこれっ!


いつも行くペットショップの看板犬がオーダーメイドの首輪をしてたんだけど、それがなんだかめっちゃかわいくってねー。
うちのフランにも欲しい!(ってやっぱり親バカだわ・・笑)

それで、お願いして作ってもらったんだよね。
お値段にして6400円
これって高いのか、安いのかわかんないけどね~。

で、早速付けてみたんだけどね。
やっぱり、かわいい(爆)

職場の後輩に早速メール!「キュートですねぇ」と。

まっ、こういうのって親バカで成り立ってるんだろうけどね。
これからも親バカはやめられそうにもありませんわっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

試しに… [フラン]

どうやら、〓からでも書けるらしい〓
試しに書いてみました。
忙しさもあと少し…〓

フラン〓は実家に出張中〓
なんだか、静かすぎてさみしいかも〓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

広島ドッグパークの事 [フラン]

今、広島ではしょっちゅう流れているニュースがあります。
アタシ達、ワンちゃんを飼ってる職場の仲間でもしょっちゅうこの話題が
あがるんだけど・・・。

それは「広島ドッグパーク」の崩壊についてです。

今から3年前に開園した「ドッグパーク」が、経営困難を理由に閉園されてそこに500頭のワンちゃん達が置き去りにされ、餓死したり、餓死寸前の状態で放置されてて、大阪の愛護団体が救出してくれているというニュースです。

初めて、このニュースを見たのは職場の休憩室で後輩と一緒に休憩しているときでした。
本当に胸が詰まる思いで一杯だった。
で、真っ先にフランの顔がよぎりました。もしフランがこんな風になったらって。
同じようにこの世に生を受けたのにこんなにひどい目に合うなんて・・・。

ボランティアを募集しているみたいで、出来る事ならすぐにでもお手伝いに行きたいって思うんだけど、今のアタシの状況ではなかなか難しくって・・

その後も何度もニュースで、その後の経過を見るたび少しずつ元気になっているワンちゃん達をみて少しホッとしたりして・・・。
実際にこのパークに行った事のある友は看板犬であったであろう、セントバーナードの死にショックを受けていました。

なんで、こんなことをするんだろうって・・・。人間のエゴで勝手にパークを作って経営が出来なくなったからってそのまま放置するなんて・・・。
みんなアタシ達と同じように生きているのに・・・。

少しずつ元気になっているワンちゃん達の譲渡会が昨日、今日と行われたみたいで、今度こそ幸せな日々を送って欲しいと思います。

アタシの横でいびきをかいて眠っているフランも、世の中のワンちゃんみんなが幸せな毎日を送ってほしいと願わずにはいられません。

今、ボランティア活動をしてくれている「アークエンジェル」のサイトです。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。